sox diary

sox diary

賭け麻雀は。

賭博罪に当たり、違反です。

ですが、公務員は逮捕にならないんですかね。

訓告で済んでいるとか何とか。

ボクは麻雀の経験に乏しく、Flash脱衣麻雀しかやった事がないです。

ボクが未成年の時などは、正月など父の実家で親族が集まった時に、夜中に大人たちが麻雀をやっていたようです。

またボクが大学生位の頃は、仲間内で雀荘等にて麻雀をやっている方などがいた気がしますね。

親族や仲間内での麻雀が賭けだったのかどうかは知る由もないですが、勝手に何となくそうなのではと思いますよね。

小さい頃のドンジャラは好きでしたね。

あれがきっかけで麻雀に入るヒトもいるのかしら。