sox diary

sox diary

ダメ人間と葛西臨海水族園。

昨日も職場で色々やりましたが、それでも色々ミスがありました。

休みの今日もその連絡。

役立たずですいません。

どうしたらミスが減らせるのか、チェックシートをつけていてもミスがあります。

脳味噌に重大な欠陥があるのではないでしょうか。

単純にやる気がないのか。

どんどん心も体も蝕まれて、人間として不能になってしまいそうです。

 

この日はメガネが子を水族館に連れて行きたいという事で、午前中なるべく用意を進めて、葛西臨海水族園を目指すこととしました。

お陰様で昼前には葛西臨海公園駅に着き、水族園に入る事が出来ました。

f:id:minel:20190802215654j:plain

葛西臨海公園駅の駅から続く高架。

面白い構造ですね。

 

水族園の中では早速大きい水槽に遭遇。

f:id:minel:20190802215718j:plain

しかしながら子が基本駆け足なので、何の展示かさっぱり分かりません。

f:id:minel:20190802215741j:plain

物凄い大きな魚もいましたが、何だか分かりません。

f:id:minel:20190802215803j:plain

去年に話題にもなった、マグロの水槽ですね。

階段状に座席が配置されているので、座ってみる事が出来ます。

f:id:minel:20190802215830j:plain

何のペンギンか確認している余裕がなかったですが、ペンギンが暑そうに泳いでいました。

f:id:minel:20190802215841j:plain

そのまま水族園のレストランで、子はキッズカレー。

f:id:minel:20190802215853j:plainボクはマグロカツカレー。

非常に美味しかったです、マグロカツ。

しっとりとした肉質と甘みのあるビーフカレー、相性イイですね。

f:id:minel:20190802215916j:plainレストラン横のテラスから、外の風景。

園内バスが走っていましたが、全然見えない。

f:id:minel:20190802215943j:plainテント張られていて、雰囲気良かったですね。

 

帰りの電車で子は昼寝開始。

f:id:minel:20190802220543j:plainお茶しようにも場所に悩みつつ、中継地点の西船橋駅スターバックスでソイラテ。

しんどい。