sox diary

sox diary

プールとクリエ。

休みでした。

家族が以前からプールに行きたいという事で、こてはし温水プールに行く予定を立てていました。

京成バスの「さつきが丘団地」行のバスに乗れば行けるだろうと勘違いし、時間も気にせず新検見川駅の北口バス停についたのですが、実際に目的地に近いバス停「いきいきプラザ」まで行くバスは一時間に一本ほど。

丁度出てしまった直後位にバス停に着いたので、クソ蒸し暑い中50分ほど待機することに。

目論見甘く、家族に辛い思いをさせてしまいました。

さて何とか噴き出続ける汗を何とかし、バスに乗ってこてはし温水プールへ。

以前行ったのは2012年の7月29日。

minel.hatenablog.com

泳ぐ前にバンド練習とか何をやっているんでしょうか。

 

プール到着して軽食の昼食を摂り、入場。

子は生まれて初めての温水プールですね。

最初は浅い小児用プールで遊んでましたが、すぐに飽きて流れるプールへ。

浮き輪を使って流れるプールを何周か回ってましたが、後半は浮き輪を外してつかまりながら泳いでました。

でもまだ顔は水につけられない。

ワタシも痙性対麻痺を患ってから初めてのプールでしたが、やはり姿勢制御や水をける動作が以前のようには上手くいかないですね。

脳味噌がやたら疲れました。

あと前々職の職場でとてもお世話になった上司だと思われる方がいるかと思って、話しかけてみたらやはりそうでした。

先方も数年ぶりに来たようで、本当に偶然に偶々同じ時間に利用したという結構なレアケースでした。

先方もその職場は退職されていて、うどんのキッチンカーを経営されているとか。

いつか利用してみたいものです。

 

帰りのバスに乗って新検見川駅へ戻り、とても疲れたのでカフェ・ド・クリエで休憩。

昼食が軽食だったので、間食はやや重め。

御馳走様でした。