sox diary

sox diary

期日前投票と田所商店。

本日はお休み頂きました。

朝は子の登園を送り、二度寝

二度寝後は期日前投票へ向け、新検見川駅へ移動。

立候補者情報を確認しているところで、行き過ぎて稲毛まで行ってしまいました。

折り返して南口バスターミナルへ向かうと、その時間は北口しか走っていないとの事。

北口バスターミナルへ移動し、丁度いたバスに乗って花見川区役所へ。

立派なオオガハスが咲いていました。

2階で投票を終え、区役所内の掲示など見て、バスターミナルへ戻り新検見川駅へ移動。

幕張本郷駅でメガネと待ち合わせし、津田沼へ移動。

 

津田沼駅南口はモリシアへ向かい、メガネがアジア雑貨店アジャラでカバンを購入し、シューラルーで服を購入。

ヤマダ電機ではエアコンを購入しました。

我が家のエアコンは2014年に引っ越して来た時に既に取り付けられていたもので、現在15年選手という事になり、冷房は風しか出さなくなってしまいました。

これでは今年の夏を超すのは厳しかろうという事で、買い替えとなった訳です。

エアコンの良し悪しなんぞさっぱり分かりませんので、フィルター掃除ロボットがついている中で安めの、富士通の2021年モデルのものに決まりました。

工事費やリサイクル代も込みで10万円ちょい。

安いほうであろう。

 

お昼ご飯は田所商店へ。

信州味噌岩のりラーメン。

味噌と岩ノリの旨味福利効果。

口内と脳内の幸福感が凄かったです。

御馳走様でした。

エキナカでおやつを購入。

ビアードパパC.C.レモンシュー。

程よいレモンの酸味が爽やかな、良いシュークリームでした。

御馳走様でした。

本日は風が強く、幼稚園での七夕の笹は燃やさなかったそうです。

近いうちに燃やすのかしら。