sox diary

sox diary

職場の。

アルバイトさんが就活中だという事で、色々話が聞けて面白かったです。

もう新卒一括採用みたいのはやってないと思っていたら、今回で最後らしいですね。

あんな良く分からんイベント、全然やる必要ないと思いますが。

新卒の方も転職の方も、就職活動なんてもう自分勝手にやって欲しいと思います。

どうせやりたくない仕事なんて長く続かないんだし、ばーっといろんなところを受けてみて、まぁイイかなと思ったら働いていてみて、ダメならまた探せばイイんじゃないですかね。

探すの面倒臭いならリクナビとかそういうサイト利用すればイイでしょうし、そうじゃなきゃ気になる会社とかサービスのサイト見て、求人とかあるなら問い合わせしてみるとか、新卒でも採用あるのか聞いてみるとか、好きなようにやればイイと思います。

年中募集している様なところってのは、そういう理由がある訳だしねぇ。

あと履歴書手書きとか、絶対嫌ですね。

そんなんやってられっかとか思います。