sox diary

sox diary

会社同士の。


 駆け引きって面倒臭いですね。
 いやぁ世界はそれで構築されているのかもしれませんが。
 でも、普通に生きている以上、会社同士でそういう争いを卑しいものとしてひた隠しにしているところはあると思いますし。
 資本主義の競争社会でそうせざるを得ないのは理解できますが、大っぴらにしてはいけないことを積極的に取り組まなければいけないという事は、とてつもないストレスです。
 そして社会がそれを労働者に強要していることは、とても悪しき慣習です。
 そう考えると、トランプが中国に対して関税を思いっきりかけるのは、正しいかどうかは別としてあるべき姿なのかしら。
 やらなきゃいけないことをやるといってやる。
 難しい事ですが、大事な事だなぁ。
 でも隠しながらコソコソやるよりは、全然マシだと思います。