sox diary

sox diary

コミュニケーション能力はホウレンソウ。


 どうも寝すぎて更新怠慢なsoxです。
 寝るたびに寝汗が酷いので、不快度満点です。
 おかげで肌がピリピリ痛い。


 さて今日は仕事でした。
 自分の部門は休みだったので、他の部門の応援。
 早く終わってしまったのでアレでしたが。


 その後お茶して、津田沼へ行ってフライヤー投下して、某古着屋店長と絡む。
 その間disk unionにてcd買いました。
the beakers / four steps toward a cultural revolution / k records
 new wave / post punkで下手糞な感じがとても楽しい1枚でした。


 仕事に関して考える時間があったので、適当に綴ってみる。
 社会人として必須の能力としてコミュニケーション能力が挙げられているトピックが多い気がしますが、結局昔から言っている「ホウレンソウの徹底」と何も変わらない気がします。
 迷ったら聞けばイイと思うし、大事な事があったら知らせるとか、そんな感じで。
 日本語はいちいち上下関係を考慮しないといけないので、ディスカッションするのに不向きというか弊害になります。
 でもそういうの乗り越えなくちゃな。
 あと個人の好き嫌いが仕事に影響してしまうのが、これまた面倒臭い。
 だから職場でプライベートな関係を過度に強めるのは、とても好ましくないと思います。
 パートナーシップとフレンドシップを混同しないように。
 ちゃんと区別できるのなら、どうしようと勝手だとは思いますが。
 あと、ハードとソフトで優先する順番を間違えている事が多かったりとか。
 「この商品は売れないから駄目だ」と思う前に、「この商品を売るためにはどうしたらいいか」とかいう様な事を考える。
 要するに「今の状況で上手くやるためには、どう動くべきか」を考える。
 何か当たり前のことばっかり書いてしまったような。


 今月26、27日にhappy princeにて作品をリリースしている、オーストラリアはメルボルンのpost rock bandである"laura"の来日ツアーで、スタッフとしてお手伝いとして参加させていただくので、宣伝。
 "laura"のmusic videoをup。

 どうか観に来てください。