sox diary

sox diary

鳩。

メガネによると、子は公園で鳩を追っかけまわすようですね。

f:id:minel:20190220234021j:plain

去年10月の写真を見返していたら、確かに鳩を追いかけている写真がありましたが、今でも鳩を見つけると「はとしゃん、はとしゃん」と言いながら追いかけるようです。

追いかけまわしながら見失うと不機嫌になるそうですが、追いかけモードになるとずっと追いかけ続けるようですね。

もし追いついたらどうなるのか、気になるところではありますが恐らく永久に無理でしょう。

また、他の鳥に関しては全くの無関心です。


鳩と言えば、PS2のゲームSIREN2ですね。

敵側母胎の産み出す分身の事を、作中で鳩と呼んでいるのです。

鳩は作中でいくつも産み出され、積極的に活動する鳩もいれば、暗躍する鳩もいたり、覚醒せずに世の中に紛れているものもいるのです。

その戦いは壮絶なものでした。

ウチの子は、生前のボクのSIREN2プレイ記憶を読み取って、鳩を敵とみなして追っかけまわしているのかも知れませんね。