sox diary

sox diary

何かしなきゃな。


 そういう意志に、常に駆られている気がします。
 よくよく考えれば、1日のうちに何か1つでも小さな一歩を踏み出していて、その一歩が無価値だと判断するのは自虐的過ぎるかもしれない。
 曲作りは断片的に、異なったベクトルで進んでいきます。
 曲作りもボクの気分次第では、花が開く前に枯れてしまって、没になるかもしれないですけどね。


 あとは今更ながら1999年の映画、「地雷を踏んだらサヨウナラ」を観ました。
 作中ではしょっちゅう「こんな時に写真なんて」と戦場カメラマンは非難されているんです。
 が、ボクらは彼らの活動のお陰で、当時の状況を今も垣間見る事ができるわけでして。
 写真てのは言葉や文字に置き換えられていない、0距離の空気を切り取って伝えることの出来るメディアなんですね。
 金と「アンコールワットを撮りたい」という目的の為に奔走する中でも、子供の遊びや結婚式など金にならない写真もちゃんと撮るという側面もあると。
 その全ては、決して全て回収されてはいないんだろうなぁと思うと、儚いですねぇ。
 寂しいよ。
 どうでもイイですが、好きな男性俳優というと浅野忠信とか渡部篤郎らへんですかね。


 今日の動画


 Ra Ra Riotで"Beta Love"、"I Shut Off"。
 シアトルのラジオ局KEXPから。
 あぁ何かこういうの好きだなぁと思って調べたら、かつてDeath Cab For CutieもいたBarsuk recordsからリリースしているんですねぇ。
 80'sのノリもありそうな、インディーオルタナロック。
 音が楽しくて、身体が自然に動くぜ。