sox diary

sox diary

チキチーとマフラー。

今日は休みで午前中はゆったりしながら準備。

適当に着替えて家族3人で家を出て、京成電鉄幕張駅から先ずはブックオフへ。

メガネとボクの要らない本を、幾つか売りました。

清算中の子は、シルバニアのコーナーに見とれていました。

そしてイトーヨーカドー幕張店へ。

いきなりフードコートで飯。

子は、ラーメン屋でお子様ランチの炒飯セットを注文。

我々はマックで安いセットを注文。

f:id:minel:20190108232806j:plain

もうしばらく、マクドナルドでは毎回チキチーばかり食べてます。

鶏肉大好きなので、仕方がありませんね。

セットについてきたチキンナゲットの破片とポテトを子に少しずつシェアしながら、何とか完食。

2歳児にジャンクフードをあまり与えたくはなかったですが、まぁ選択肢もないし普段は薄味なので、たまにはね。

子の外食としては、今まで一番楽に済ませることが出来たと思います。

 

食後は2Fに上がりABCマートで靴紐を購入し、義父の誕生日が近いという事で、紳士服売り場でマフラー購入。

その後、何故か子が我々を赤ちゃん休憩室へ誘うので、そのままオムツチェックをして出たところで、子のコートを紛失していることに気付きました。

フードコートで食事前に、子のコートを脱がせてベビーカーに乗せた後、食後に落としてしまったのではという仮説でフードコートを見に行きましたが見つからず、サービスカウンターにも確認。

見つかっていないという事で食後のルートを確認しましたが、最終的には赤ちゃん休憩室のオムツ台の下に落ちてました。

実際気付いた場所で落としていたのですね。

先ずそこでチェックすべきでしたな。