sox diary

sox diary

高速で迷う。


 朝は早めに済ませたつもりでしたが、やっぱり時間がかかりまして、メガネの実家に車を借りに行き、子とメガネと3人で姉の家を目指しました。
 普段京葉道路で木更津に行くぐらいしか運転しないので、東京や神奈川方面はさっぱりなのですが、行ってみないことにはどうしようもないし、電車で行くのも荷物や子の制御的に厳しいので車で頑張ってみることになったのでした。
 というわけで湾岸道路で横浜の方へ。
 そして東海Jctと東名Jctを間違えたために、渋谷なんかに向かってしまいました。
 あぁもう絶望的。
 高樹町から何とか湾岸線に戻り何とか横浜の方に行けましたが、横浜新道を走っているはずがいつの間にか横浜横須賀道路を走っていたので、もう高速降りて目的地を目指しました。
 神奈川の道は訳分からんです。
 千葉と違って拠点がありすぎてさっぱり。
 土地勘無いのが最大の要因かもしれませんが。


 目的地について姉と姪っ子と母と合流。
 お昼ご飯を食べたり、お土産渡したり貰ったり、公園行って遊んだり。
 写真撮りたかったのですが、行きで迷いまくった結果携帯の電池もかなり消耗したので、写真撮らず。
 母と姉が沢山撮っていたので、今度お願いしようかしら。
 帰りの経路は分かりやすい道を教えてもらったお陰で、楽に帰る事が出来ました。
 流石慣れている方の話は勉強になります。
 借りている車は古いので、カーナビもETCもつけられないと思うのよね。
 うーむ。