sox diary

sox diary

木更津で集まり。

今日は地元木更津で集まる予定でした。

朝御飯を食べた後は、子の歯磨きや着替えなどを進めつつ、こちらも色々準備。

何とか用意を完了させ、メガネの実家へ行って車を借りました。

高速道路から木更津へ。

目を瞑るととても気持ちがイイのですが、そう続けるわけにもいかず快調に飛ばしていきました。

父が独りで住んでいる木更津の実家へ到着したところ、神奈川県から姉・姪もちょうど到着しましたすげぇタイミング。

ボクとメガネ、子と父と姉と姪と揃ってご挨拶して落ち着いた後に、父の車椅子のタイヤの空気を入れていたら、ゴムチューブが破裂してしまいました。

祖母が使っていた車椅子だったので、もうかなり傷んでいたんですね耳が痛い。

 

全員乗せて木更津イオンモールへ目を瞑ると気持ちがイイ。

f:id:minel:20191125124000j:plain

お昼御飯を食べようという事で、GRAND GRILLとかいうお店でビュッフェを楽しみました。

何かお肉のチケットがどうのという事で、お肉のチケットを提出するとビーフとチキンのグリルが頂けるんですが、牛筋が結構スゴかったですね。

つけ麺とかタピオカとか色々自由に食べれて楽しかったし美味しかったですよ。

あとにちょっと他のものが控えていたので、控えめにしておきました。

自分含めて合計6人をリードしていく為に、食い過ぎて脳味噌廻らなくなるのを避けるっていうのもありますが。

 

イオンスタイルの玩具売り場へ移動。

姉に子の来月の誕生日兼クリスマスプレゼントとしてレミンアンドソランのソランを購入して頂きました。

ソランを楽しんでください子。

そのままイオンを脱出し、オランダ家でケーキを購入して実家に帰宅。

f:id:minel:20191125164408j:plain

皆でスーパーケーキタイム。

父と姪は誕生日近かったので、そのお祝いですね。

おめでとうございます。

子と姪を遊ばせつつ帰り支度をして、実家を出る頃にはもう真っ暗。

夜の高速道路を飛ばして帰りました。