sox diary

sox diary

墓参り。


 前日から実家入りしたまま、朝御飯を父と食べ、我がミネムラ家の墓がある鎌倉霊園に墓参りに行く事になりました。
 お昼御飯用に、小さい方の木更津イオンのサブウェイでサンドイッチを購入し、ボクの運転でアクアライン経由で鎌倉霊園へ。
 あの…思いっきりペーパードライバーなんですが…。


 鎌倉霊園に着くと、伯母さん一家が先に来ていて、草刈も殆ど終ってしまっていました。
 後始末などを手伝って、お墓の前の野原でレジャーシートを敷いて、伯母さんの作ってくださったお昼御飯をサブウェイのサンドイッチと共に頂きました。
 まるで遠足じゃ。

 空いているところの草を齧り出す伯母さん家のワンコ、カエデちゃん。


 帰りも運転しましたが、高速乗るのも数年ぶりなんですが。
 無事木更津に着いて、オランダ家で父の日ケーキを購入し帰宅。
 お茶して休憩して、晩御飯は伯母さんが作ったお昼御飯の残りを大量に頂いたのを消化しました。
 ご馳走様。
 21時に木更津を発って、22時過ぎに幕張本郷着。