sox diary

sox diary

散歩とデコポン。


 最近夜3時頃に子が夜泣きするので、睡眠不足真っ只中です。
 朝寝坊しつつ朝御飯を食べ洗濯。
 お昼はカップラーメンと半ライスで済ませ、午後から散歩。
 義兄様から頂いたお下がりのベビーカーで、初めてのお出かけでした。
 近所の西の谷小学校まで行って、引き返して一本松公園で一服。

 まだまだ桜、咲いてますなぁ。
 公園で子にミルクあげていたら、自転車に乗ってたおじいちゃんが声かけて下さって、交流。
 こういうのは幕張本郷住んで初めてですね。


 食材購入やら済ませて帰宅して、風呂して晩御飯して子を寝かしつけ。
 寝かしつけている度に思うのですが、人類はよくこれに耐えて続いているなぁと感心します。
 親にストレス与えて見放されたいのかい?と思ってしまうくらい、子はなかなか寝ません。
 寝ないし大声で泣き続けるし、進化の環境適応に全然準じてなさ過ぎて、ホント生き残れたのが不思議。
 とか悩んでいる間に、泣き疲れて寝ちゃいましたね。
 複雑な気分になりつつも、寝顔はやっぱり可愛い。
 いや笑顔も可愛い。


 頂いたデコポンの一部が傷んでカビていたので、カビた部分を取り除いて危険を顧みずマーマレード化。

 クックパッドでみたレシピを蔑ろにしながら、皮だけ茹でて水けをきり、皮と身と砂糖を煮込みました。

 完成。
 甘さ控えめ爽やかで、思いのほか美味しかったです。