sox diary

sox diary

昼グリーンカレーラーメン夜餃子。

この日は休みでした。

午前中は津田沼で歯医者。

帰りにイトーヨーカドーの地下で買い物して帰宅。

幕張本郷に戻って、幼稚園バスを降りて遊んでいた子とメガネと合流し、帰宅。

お昼御飯は適当グリーンカレーラーメン。

f:id:minel:20210916000541j:plain

業務スーパーのインスタントグリーンカレーラーメンを、適当な野菜を茹でながら鍋に突っ込むという料理です。

冷凍米が突っ込まれているので、実際は適当グリーンカレーラーメンライスですね。

 

晩御飯は餃子づくり。

f:id:minel:20210916000545j:plain

強力粉と薄力粉とお湯を混ぜて餃子の皮づくり。

捏ねまくってまとまったら寝かせます。

その間に風呂。

f:id:minel:20210916000552j:plain

風呂上りはメガネが餃子ネタを拵えてくれていました。

f:id:minel:20210916000602j:plain

麵棒で皮を延ばし。

f:id:minel:20210916000607j:plain

ネタを粛々と包んでいきます。

f:id:minel:20210916000629j:plain

蒸し焼かれゆく餃子たち。

f:id:minel:20210916000636j:plain

出来上がり。

やっぱり餃子は美味しいですね、ご馳走様でした。