sox diary

sox diary

親戚と。


 朝はメガネを見送り、適当に家事など済ませて、10時頃から外出。
 幕張本郷からいろいろ経由して自由が丘駅へ。
 父方の伯父さんのおうちへ、父と姉と姪でお邪魔しに行きました。
 伯父さん一家と対面するのは何年ぶりくらいだろうか。
 丁度お昼御飯タイムで、美味しいお昼御飯を頂き有難う御座いました。

 伯父さんにバルちゃんと、姪っ子。

 そして伯父さんの双子の孫。
 他にも従姉妹などいて、大変賑やかなお昼でした。


 帰宅してからは休憩。
 昨日の飲み会に続き今日の豪華なお昼御飯で、お腹の中が若干燃えておりましたが、お腹を壊したりはしませんでした。
 晩御飯はお好み焼を作りつつ高野豆腐で味噌汁してみましたが、食後と共に地震
 震度はともかく物凄いマグニチュードで、長時間揺さぶられるような地震でしたね。
 これは震源浅かったら日本列島どうなってたか分からんね。
 我が家的には大事には至りませんでした。