sox diary

sox diary

散歩とモスとインドカレー。


 この日は休みでした。
 メガネに歯医者から定期健診のお知らせが来ていて、事前に予約を取って歯医者行くという事で、その間子の面倒を見る訳ですが。
 日頃結構子の事を任せてしまっているので、あまり単独で面倒を見る機会がないのですが、まぁ頑張ってみようという。
 歯医者までは一緒に行って、お別れで泣きつ暴れつ、メガネと解散。
 すぐに泣き止んで、コンビニ内をぐるっと一周したらお店を出て、ベビーカーに乗ってもらいました。

 猛暑。
 ベビーカーに取り付けた冷却パッドが功を奏していればよいのですが。
 幕張本郷の市民センターへ移動しましたが、ホール内は全然涼しくない。
 座らせてお水を飲ませた後で館内を歩きたがったので、ベビーカーから解放。

 2Fに上って給湯室や廊下を探索。
 あんまり暑いので、市民センターを出て近くの花見公園へ。

 お水を飲ませながら綺麗なお花を見たり。
 天気予報でも危険な暑さといっていただけあって、公園で遊んでる子は全くいませんでした。

 帰り道途中の一本松公園。
 こっちも誰も遊んでいなかったですね。
 散歩から帰って汗だくになって、二人でシャワー浴びたりしてました。


 メガネも帰ってきて、お昼は人生初のモスバーガーネット注文。
 モスのナンタコス復活という事で早速食べたかったのです。
 注文して自転車で受け取りに行ってすぐ帰宅。
 スムーズでしたね。
 ナンカレードッグも食べつつ、お昼ご飯の後はみんなで昼寝。
 午後もちょっと散歩して近所に最近できたインドカレー屋を下見。
 ランチ持ち帰りが600円弱で出来るという事で、来週のランチが決まりました。