sox diary

sox diary

1111。


 11月11日といえば、真っ先に思いつくのがポッキー&プリッツの日という事で、コンビニに入ったらブリッツはともかくポッキーの各種商品がお店の真ん中にディスプレイされていたので、何となく買ってみました。
 まだ食べていないけど。
 他にもtwitterチーバくんが「11月11日は落花生の日でもあるんだよ」と教えてくれましたし、ニュース番組では「宝石の単位でカラットが採用された記念日として宝石の日として制定されている」とか言うことだそうです。
 いろいろ調べると、きっと毎日何かしらの記念日なんでしょうけどね。


 この日は午前中に木更津に向かい、木更津駅で父と待ち合わせ、そのままボクの運転で鎌倉霊園まで移動しました。
 父の両親の墓参り。
 周りのお墓は石を敷いてあるんですが、ウチのは草地になっており1年に二回の草刈が恒例となっております。
 祖母曰く「草地にすれば草刈で定期的に墓参りに来る気になるでしょう」との事で。

 ナナホシテントウムシ君を発見。
 この後すぐ飛んで行ってしまいましたが。

 それにしても本当に鎌倉霊園は墓が多いですね。
 遠くの方とか行くの大変だろうよ。
 お昼は浄明寺付近のカフェレストランGENでパスタとケーキを食べ、それから木更津へ戻りました。
 父の代わりに灯油を購入しつつ実家でゆっくりして、晩御飯はかつやというお店で海鮮ヒレメンチカツ丼を食べて、駅まで送ってもらい解散。