sox diary

sox diary

ららぽーと桟橋ってさ。


 この日は朝から先ず船橋の歯医者に行き、しばらく大丈夫ということになりました。
 それから仕事開始までかなり時間があったので、ときわ書房で漫画を2冊買い、船橋イトーヨーカドーへ。
 地下スーパーでいろいろ物色した後、ヨーカドーのベンチで漫画を読んだりして時間つぶし。
 そして地下スーパーで買った昼飯を食べる為に、船橋親水公園へ。
 ここにはららぽーと桟橋というのがあるのですが、見るからに何年も使われてなさそう。

 調べてみたところ、wikipediaのコーストウェイズの項に悲しいお話が。
 ここを使って東京湾クルーズを運営していた会社が倒産してしまい、そのまま放置されて不法占有物になってしまっているそうで。
 切ないねぇ。