sox diary

sox diary

サイゼリヤと歯医者とKid's US. Land。

午前中はちょっとお休みの時間を頂きつつ、お出かけの準備。

子とメガネと3人で津田沼へ。

 

先ずは御昼飯を食べにイトーヨーカドーへ。

7ヶ月前に地元木更津サイゼリヤで食べた、ポップコーンシュリンプは子の中で美味いものとして心に刻まれているようで、今日もサイゼリヤを目指したのでした。

minel.hatenablog.com

ボクは適当にランチの茄子とミートソーススパゲティのスパゲティ。

f:id:minel:20210907002048j:plain

これとサラダとスープで500円はスゴイだろう。

サイゼリヤはいろんな部分でコストカットしているのは知っていますけど、人件費は大丈夫なんでしょうか。

子はシュリンプポップコーンとハンバーグのプレートとかコーンスープとかプチフォッカとか注文する事になりましたが、勿論全部食べ切れないので頂きました。

ご馳走様でした。

ヨーカドー内で買い物をした後、一時子とメガネと解散して歯医者へ。

先月まで担当して下さっていた御医者先生は「今月で退職なんです、次回からは院長が」とか仰っていたので、今日から院長による施術。

普通にサクッと終わって、子とメガネが先行している津田沼PARCO Kid's US. Landへ移動。

 

安定した低予算室内遊園地でも、子が大いに楽しめれば何の問題もないのです。

f:id:minel:20210907002053j:plain

園内イベントでえんにち的なものを開催しており、金魚(玩具)すくいやスーパーボールすくい、ひもくじみたいな事をやっていました。

週明け月曜日だからか全く混雑していなかったですが、こういう業態のやりくりに色々思いを馳せつつ、子はスーパーボールすくいを希望しました。

良く分かりませんが、既定の個数よりも多くの数のボールをお持ち帰りする事が出来て子も喜んでいました。

サービスしてくれたのか?分かりませんが店員さん有難う御座いました。

津田沼を満喫して帰宅。