sox diary

sox diary

まあまあ忙しかった日。


 通勤中や普段でもいつでも、歩行者の信号無視や道路横断って結構見かけるモンですね。
 あんまりそういうの好きじゃないんですが、どうなんでしょう。
 「もうちょっと歩けば横断歩道や信号があるのに、なんでそこまで我慢できないんだろう?」とか、「信号なんて5分も待つわけじゃないんだから、ちょっと立ち止まる位の余裕はないんだろうか?」
 ましてや、子供を連れているのに道路を横断する親とか、他所の子供が信号を待っている中で信号無視していく大人とかは、ありえないですね。
 そういうのは育ちの良し悪しに、多かれ少なかれ影響を与えてしまうんです。
 ちょっと早めに出て、わざと遠回りするぐらいの余裕があっても良いんじゃないでしょうか。
 そういうところに、新しい発見や出会いがあるかも知れないっすよ。


 この日は仕事でした。
 若干忙しかったですが、そんなに大変では無かったですね。
 アレもコレもやんなきゃいけないってんで、その辺の調節がダルかったですが。
 帰りに食パンとバナナを買って帰宅。
 晩御飯はナンプラー炒飯と失敗豆腐バーグ。