sox diary

sox diary

仕事の後、実家に帰りました。今週のお題「私のお母さん」


 「私のお母さん」ですか。
 大した反抗期もないまま大人になってしまったボクからすると、常に支え続けてくれた素敵な母です。
 今ちょっと体調悪いですけどね、低所得者なりに何かフォローできればいいですけど、あんまり息子の世話になりたくないと思っているでしょうし。
 なるようにしかならないでしょうけどね。


 この日は仕事でして、そんなに忙しくないまま終わりました。
 いつもこうありたいですね。
 仕事後は、JRからではなく京成電鉄から木更津を目指そうと思ったんですが、京成谷津駅で人身事故が発生して一時運休になってしまったため、京成船橋からJR船橋に乗り換え、とりあえず総武線で千葉駅へ。
 眠すぎて気絶していたのですが、ふと気付くと千葉駅らしき駅に着いていて、降りようとすると閉まるドア。
 そして西千葉に一駅折り返してしまい、木更津に着くのが予定よりかなり遅れてしまいました。
 実家に帰宅後は、母のポトフを食べ風呂入って就寝。


 今日の動画


 昨日に引き続きThe Lumineersで"Dead Sea"、"Flapper Girl"。
 シアトルのラジオ局、KEXPから。
 相変わらず渋いぜThe Lumineers。
 今日の2曲はちょっと切ないナンバー
 ちょっと調べてみたら、コロラド州デンヴァーからのバンドで、そもそも売れようって感じではないまま活動して、こんなに成功してしまったみたい。
 寧ろ衒いのない方が、自然とイイものが作れるのかもしれないですね。