sox diary

sox diary

スーパーヒーロー大戦Zを観て来ました。


 今日は練習はオフってことで、朝仮面ライダーウィザードを観た後、京成船橋競馬場駅へ移動。
 んでららぽーとTOKYO-BAYのTOHOシネマにて、メガネとスーパーヒーロー大戦Zを観覧して来ました。
 ボクは元々特撮が大好きで観ているわけではないので、何て感想を書いてイイモノだか良く分からないですが。
 エンターテイメントとして沢山のヒトを楽しませようとする努力と、映画を作る目的に於いて、かなりきついすりあわせをしているんだろうなぁと思ってしまいました。
 お祭りぽくて楽しかったですけどね。


 お昼に四六時中というお店で、「ねばとろばくだんおひつごはん」を頂きました。

 いろんな具がとろろで絡み合って、とても美味しかったです。
 最初はよそって、次は薬味で、最後にお茶漬けで食べるというおひつごはんをメインにしたお店でした。
 大して買い物もせず、最後に物販のところでイチゴ大福を買って、帰宅。
 イチゴ大福は練乳みるくあんとこしあんとあって、美味しかったですよ。
 あと月曜日の仕事後に実家木更津に帰るので、母の日ギフトを製作。

 簡単チョコレートスコーン。
 焼きたて美味そうだったけど、食べれないという。


 今日の動画


 The Lumineersで"Ain't Nobody's Problem"と"Classy Girls"。
 シアトルのラジオ局、KEXPから。
 インディーポップ/ブルースてな感じかな。
 ノリノリで突き抜けていて、そしてどこか切なくて、高揚感を感じる。
 こりゃあ渋いぜ。