sox diary

sox diary

そういえば昨日は節分だったっけ。


 豆もまいてなければ、恵方巻も食べてないですね。
 だいたい恵方巻は、関西にて廃れていた習慣を、商売になるってことで全国に広めたものらしいですが、やっぱり豆だけ売っても儲からないんですね。
 一応、おとといの日記に登場する節分ロールなるものは食べましたけど、あれは恵方巻にあやかっているのか良く分からないし、南南東を向いて黙って食べたりなんて全くしませんでしたね。
 そんなことよりも。

 企画"soxy(=sox+soy)"をよろしくお願いします。
 節分にちなんで、当日限定メニュー大豆メニューのファラフェルとチリビーンズポテト乗せとか注文できますよ。


 この日は仕事でした。
 基本月木は作業が増える曜日なのですが、この日は作業量に対してヒトが多かったですね。
 よって定時割れ。
 大丈夫かこの会社。


 仕事後は西船橋をうろついて、ドン・キホーテでどら焼き2個100円を買ったり。
 フラフラした後は総武線各駅経由で内房線に乗り、地元木更津に帰りました。
 んで晩御飯食べて就寝。


 今日の動画

 Trampled by Turtlesで"Victory"。
 ストップモーションで作られた動画も面白いですが、バンジョーマンドリンの音の絡みも可愛らしくて心地よい一曲。
 弦楽器5人組の親父がおりなすカントリー風味の音が、アメリカの広い荒野に響き渡るわけですよ。
 気持ちよいねぇ。