sox diary

sox diary

郵便局とグリーンカレーラーメンと恵方巻。

午前中も激しく眠かった気がしますが、着替えて自転車に乗って郵便局に行きました。

簡易書留を一件出して、使用済みインクカートリッジを回収箱に投入。

郵便局は参加企業との循環型社会の為の取り組みとして、使用済みインクカートリッジの回収を実施しています。

www.post.japanpost.jp

各家電屋さんでも回収している気がしますが、行き先が違いそうですね。

近くのアコレで買い物して帰路へ。

久々に業務スーパーによって、インスタントのグリーンカレーラーメンを購入。

f:id:minel:20220203235212j:plain適当に家にある具で作りました、雑グリーンカレーラーメン。

ちょっとナンプラーを入れて作る事により、激旨確定です。

御粗末様でした。

 

幼稚園のバスの迎えに行ったメガネが、もめながら子と帰宅。

一旦メガネは買い物に行った後で、3人でおやつタイム。

f:id:minel:20220203235217j:plain

初夏だったか子とメガネが行ってきた船橋アンデルセン公園のお土産らしいアップルパイクッキーと、金柑と節分の豆がおやつになりました。

 

晩飯のおかずは恵方巻

f:id:minel:20220203235228j:plain

あんまりスゴイのは、我が家では買いません。

恵方巻って切って食べるのではないんでしたっけ。

子が生まれて初めて生モノ食べました。

ネギトロに自分から挑戦していましたが、美味しく食べる事が出来たようです。

良かったぜ。

御馳走様でした。