sox diary

sox diary

節分。


 この日は休みで節分でしたね。
 食材購入くらいしか出かける用事がなかったので、スーパー行って帰る以外は家でダラダラしてました。
 喉が腫れて頭がクラクラしていたので、ちょっと風邪ひいたみたいです。
 それでもまたゲームしてしまったなぁ。


 節分につきましては、小さい袋で小分けになっている豆を買ってきて、撒いて食べました。
 恵方巻は買わなかったですね。
 元々関東にはなかった話の筈だし、只の太巻きを高く売りつけ過ぎだし、案の定廃棄量が凄いことになっているらしく、行事だからといって何か良く分からんもんを大量生産して捨てるのもいい加減にして欲しいもんです。
 そんなんだから、こないだのココイチのカツの問題みたいのが発生するんでしょうが。
 日本はもっと、売り切れちゃったから終了みたいな商売でもイイと思うんですが、
 買えなかった方は自己責任な訳だし。