sox diary

sox diary

after the greenroomの企画ライブを観てきましたよ。


 その日の日記は、その日の次の日の朝書いているわけですが、4日の朝は寝坊した為、3日分の日記更新を犠牲にして出勤してきたわけですな。
 ボクは滅多に寝坊も遅刻もしない方ですが、この日は30分寝坊。
 まぁ30分くらいの寝坊なら、いくつかの朝に行う要素を省けば、簡単に挽回できるわけでして。


 2月3日は、仮面ライダーウィザードの4フォームがカラフルに戦っている様子を見て、「それ戦隊ものっぽくね」とか思いながら朝の準備。
 そして朝から新京成習志野駅を経て、伊藤楽器北習志野点のスタジオで練習。
 お昼は新京成習志野駅の日高屋で、チゲ味噌ラーメン大盛りを食べました。
 ボクは辛いものを食べても、消化管に問題は発生しませんが、なぜかとにかく鼻水が出ます。
 涙もでるか。


 それからいったん帰宅して楽器を置き、今度は知り合いバンド"after the greenroom"のイベントを観に、下北沢ERAへ。
 下北沢は何度行っても、途中の乗り換えルートで迷うし、駅自体の構造で迷うし、駅を出てからの町の風景で迷うのですが、今回はスムーズに行った方かな。
 というわけで、一発目は「はなし」という方たち。


 祭りで使うような歌い回しで、ノリノリハイテンションな演奏でした。
 アツかったですねぇ。
 結構面白そうなことを言ってたのだろうけど、やっぱりこういう小さいハコってギターの音がでかくて、何を歌ってるか分からないことが多いが残念。


 次はタテタカコさん。


 神々しくて何故かカメラに写らないですね。
 まぁでも本当に、冗談でもなく神々しかったですよ。
 感情を揺さぶるピアノに、澄み切った歌声。
 ハートが鷲掴みにされそうでした。
 魂持っていかれるよ。


 ラストafter the greenroomさん。


 今回は"like a blanket"ていうアルバムのリリースパーティ企画だったわけですが、昔からやっている曲も聴けたし、そのアルバムに入ってるのであろう新しい曲も聴くことができまして。
 そう思うと長いもんだなとか、感慨に耽ったりするわけですが、あぁでもそんなにボクは絡んだことないや、うぇ。
 アレンジにしてもメロディにしても、完成度高くて素晴らしいと思うんですよね。
 普通に尊敬するわ。

 こんな感じの方たちです。


 帰宅したら日付変わってましたね。
 ローソンでおにぎりとサンドイッチ買って、晩御飯にして食べて寝ました。