sox diary

sox diary

千葉でぺんた祭りってのをやっていたんですよ。


 いやー暑かった。
 いったん寒くなった8月ですが、あれから普通に暑くて、汗っかきなボクは困ってしまうのですよ。
 毎日タオルが欠かせないっつうの。


 この日は休みでしたので、朝起きてまた寝て、仮面ライダーオーズが始まったので見てました。
 でも凄く眠かったので、あんまり内容も理解できないまま最終回。
 ていうかコレ子供の観る物語でイイんですかね。
 実際大人のファンも凄くいることはしってますが、子供が観るには伏線も複雑だし、登場人物の心情の動きも細やかで、その辺のトレンディドラマより全然興味深かったです。
 夏の映画は観たんですが、冬の映画も観てみようかな。
 あと次のライダーも、主人公が短ランボンタンでダサ格好良く、気になってしまっています。


 それからはまたgdgd過ごし、ゲームしたりしなかったり。
 お昼御飯は適当トッピングうどん。
 海苔やら納豆やら卵やら、いろいろ使ってみました。
 そんで風呂入ったりして、やっと出掛ける決心を。


 千葉中央公園にて、スタジオペンタの千葉・千葉?・千葉駅前店と千葉ANGA千葉LOOK・稲毛K'S DREAM一押しバンドによる、入場無料野外イベント「ぺんた祭り」が開催されていたわけですよ。
 ちょいちょい仲良くさせて頂いているグーミさんも出るので、観に行こうと思ったわけですな。
 千葉県に住んで久しいですが、知ってるバンドが2組しかいないっていうのもアレですが。
 んで着いて早速ビールとポテトフライを喰らって、酔っ払ってフラフラしながら観てましたが、オールジャンルのイベントってやっぱ難しいですね。
 興味がない、と思ってしまうこと事態ちょっと寂しいですが、そう思ってしまうと全然入ってこない。
 まぁしょうがないか。
 こないだ観に行ったデロッピードロッピーの耕太郎がいたり、グーミのライブに行くといつもいるミキオさんがいたりしましたが、もっと知り合いいると思ったんだけどなぁ。
 カキ氷食べたり、千葉PARCOチチカカで腕輪を買ったりしているうちに、グーミのライブ開始。 

 踊る藤井さん。
 ちょうど陽が落ちる時間帯で、素敵な雰囲気に。

 バイオリンも鳴らしてくれました。
 いやぁ最高に楽しかった。
 動員No.1もゲットしてましたね、彼ら。
 グッズのマフラータオルを購入して、解散。


 帰る前に日高屋に行って、野菜たっぷりタンメン食べました。
 これ本当に野菜多くてお腹一杯になるから、つい食べてしまうのですよ。
 そんで京成千葉線京成本線を使って帰宅。
 帰宅してからは、適当にゲームして寝たんじゃないかな。
 ふー。