sox diary

sox diary

長崎原爆投下の日。


 黙祷。
 原爆投下には実験的目線があったことは言うまでもないでしょう。
 使った事のない兵器の性能を知りたい軍人が、いないわけがない。
 放射線が人体に与える影響を知りたい科学者が、いないわけがない。
 しかして、人権とは何だろう、となるわけで。
 戦争時における人権とは、何だったのだろう。


 この日は仕事でした。
 他の現場の単独作業を1日中。
 いろいろ出来るようになるのはイイことですが、お陰で自分の現場の色んな事が解らなくなりそうです。
 残業して終了。


 その後地元木更津に向かうために、総武線各駅と内房線を乗り継ぎました。
 いやー遠い。
 電車内でコーヒーを飲んでしまう癖をどうにかしたいのですが、我慢できないです。
 「電車内でコーヒー飲まれると困る」っていう意見で以て、ボクを反省させてくれませんか。
 大方匂いが嫌なのだとは思いますが。


 実家帰宅。
 晩御飯は煮込みハンバーグ。
 こういうところで肉食は避けれまいよ。


 給与明細を開く。
 それなりに残業しましたが。
 バイト身分ですがちゃんと残業代でるし、福利厚生もちゃんとしているし、イイ方なのだろう。
 社員とかも残業溜まると無理矢理休まされているし、そういうところはちゃんとしている方なんだろうな。
 サビ残とか奴隷みたいな扱いされているわけでは無さそうだ、ウチの社員は。
 適当に風呂入って適当に寝ました。


 今日のPV。

 bjorkで"All is full of love"。
 どうやって撮影しているんだろうねコレ。
 わざわざロボのセット作ったのかな。