sox diary

sox diary

相変わらず忙しくないですねぇ。


 ワーキングプアーなので困りますよ。
 残業してでも稼ぎたいからなぁ。
 そして殺人的市県民税が高いのです。
 厚生年金払ってるけど、年金支払い開始も70歳からに変えるって言ってるし、年金制度も破綻しているのは目に見えているんだから、厚生年金を全部貯蓄に回したほうがイイような気もしてきますね。
 いや、貯金に回したら使っちゃうヒトの方が多そうだけど。
 今週の職場が忙しくなる予定なのは、嬉しいですが。


 この日は仕事でした。
 忙しくない上に、もっと節約命令が出て、悩みますね。
 うまく立ち回りたいなぁ。


 仕事後は、西船橋の近くの公園でメガネ女子とお茶し、解散してから地元木更津に向けて移動。
 総武本線各駅〜内房線経由で帰りました。
 実家の周りはナメクジだらけですね。
 あんまり自宅周りにはいないのに。
 何が違うんだろう。
 晩御飯食べて適当に寝ました。
 ふー。