sox diary

sox diary

火曜日の日記。

 どうも、常にブレーキとアクセルを踏み間違える、ゴールド免許所持者soxのミネムラです。
 月1回しか運転しないので、ゴールド免許になってしまうんですねー。
 運転は嫌いじゃないですが、自信はないです。


 この日は休みでした。
 前日から実家入りしていて、朝食を頂いた後、シャワーを浴びて病院へ。
 病院の診察は速攻で終わり。
 薬局もそんなに混んでなかったな。
 途中でセント・なんちゃらっていうケーキ屋さんでケーキを購入。
 ちょっと早めだけど父の日の贈り物です。


 して帰宅し、昼食はパスタを頂く。
 それからまた今度は皮膚科へ。
 皮膚科は結構混んでいたので、ちょっと時間がかかる。
 まぁ、北習志野の皮膚科にわざわざ休みをとって行くよりは、こっちの方がイイもんな。
 終了してからちょっと寄り道して帰宅。
 父の日ケーキを皆で食べて暇つぶし。


 夕食は地元唯一の友人とインドカレーを喰いに行く事に。
 「ビンディ」てお店で食べたいのですが、定休日がないことを確認しているのに、火曜日空いてないですね。
 先月も火曜は閉まっていたし。
 しょうがないので「カルカッタ」っていうインドカレー屋に行ってきました。

 辛かったなぁ、当たり前だけど。
 いろいろ話して解散。


 一旦実家帰宅してから、自宅に向けて移動。
 内房線京成千葉線京成本線を使用。
 帰宅してからはゲームして寝たんだと思います。


 今日のレヴュー。
FilFla / Sound Fiction

artist:FilFla  title:Sound Fiction  label:Headz
 fourcolor、minamo、fonicaの名義でも活動している杉本佳一氏によるソロプロジェクトFilFlaによる、3rd album。リリースはHeadzから147枚目。
 前作同様、electronicaなキラキラ電子音が散りばめられた闇夜の中を、カラフルでオーガニックな歌声や演奏が素敵な、そしてアレンジやメロディーが一層洗練された1枚です。サウンドの描く情景の美しさもさることながら、ジャケットのミニマルなデザインも、可愛らしくも哀愁の漂うモコモコした生き物が印象的で、グッド。
 一部の曲では、前作に引き続きmoskitooさんがvocalを担っており、ふわふわ柔らかくて透明なウィスパーヴォイスがとっても魅力的。録音に関してもライブに参加するメンツが関わっており、ソロといえども自己中になり過ぎないバンドの一体感が、多彩な楽曲から伝わってきます。
 3,4曲目の"Freefall"と"infinite journey"なんか、最高でイイですねぇ。