sox diary

sox diary

目立つということ。


 芸能人とかそういう範疇に属するヒトは、その彼ら彼女らのプライベートが情報として金になってしまったりする訳で。
 その情報が煩雑に世の中に広まるのです。
 そして、その情報が幸せなものであったりすることもあれば、暴力的なものであったりもするのですが。
 ネットのお陰で、その情報に対して沢山のヒトが意見する場が提供されているのですが、そういった場でのモラルが格別に低いのは、今までボクらが見てきたとおりであります。
 目立つということは、批判の矢面に立たされるということ。
 出る杭を打ちたがるヒトが多すぎる。
 それも汚い方法で。
 処女だ非処女だビッチだなんだか言って、ヒステリックに反応する前に、対象が1人の人間であることを認められないその批判する側の価値観も何だか。
 勿論目立つ人間が嘘ばかり言い、発言もころころ変わるようなら、不支持されて舞台を降りる羽目になってしまうのも、言うまでもないのですが。
 今まで、時代で幾らでも繰り返して起こってきたことですけれども。


 余談でした。
 この日は仕事。
 今日も忙しいながら、歯医者の予約が入っていると思って、残業を皆より早めに切り上げたら、歯医者の日ではなかったのでした。
 本当は明日。
 あー反省。


 仕事後は松屋でトマトカレーを食べ、間違って歯医者に行って帰って、シャワー浴びてダラダラyoutubeの動画落とした後寝ました。
 何か日が変わる前に寝ちゃうと、逆に次の日もすげー眠いのですが。
 ちょっと夜更かしした方が眠くない。
 不思議。
 不健康っぽい。