sox diary

sox diary

履歴書書く事。


 履歴書書くのって、自分の履歴を思い出さなきゃいけないし、自分に真正面から向かい合う(て言うと大袈裟か)必要があるから、若干凹んだりします。
 別に違う仕事を始めるわけではなく、契約上必要になっただけですけど。


 今日は仕事でした。
 どんどん体力が失われつつあるんです。
 立ったまま寝れそう。
 その分沢山食べることで誤魔化していますけど、それもいつまでもつことやら。


 派遣切りもいろいろ言われていますが、ソニーですら正社員8,000人込みで16,000人を削減させるとか。
 ボクが就職活動していた頃は、「雇用の安定した正社員にこそなるべき」みたいに言われていたのですが、そういう常識も覆されてしまうのか。
 こういう失業者が大量発生するタイミングで、農業始めるヒトを奨励するような制度を作ると良いんじゃないかな。
 食の安全が五月蠅く言われていて、国産の食物の需要が高まっている今なら、イオンみたいな大企業が大規模農業経営とかやって沢山ヒト雇用したらイイと思うのです。
 あと雇用対策が出来てないって政党に批判寄せるのもおかしいな。
 「政府ならどうにかできる」てレベルじゃないので。
 こういう事態を見越して保障制度とか作るとかあるんだろうけど、事態が事態ですよ。
 野党はそんなことを批判しているなら、どんどん法改正とかに協力したらイイのに。
 大体民主党以外の発言が全然放送されてないけど大丈夫なのですか。


 疲れか何か知らんですが、錠剤飲んで外用薬塗っていても、皮膚の炎症が結構進みます。
 あー睡眠時間がもっと欲しいです。