sox diary

sox diary

雨の中機材を運ぶのは大変で。


 キャリーに楽器機材を積んで移動することは、雨天では特につらいですね。
 ボクの場合エフェクターケースなども持っておらず、防水対策は、エフェクターを入れているトートバッグの中にタオルを仕込んでいるだけです。
 ギターもソフトケースに入れているだけですし、パソコンもパソコン用の鞄に入れているだけ。
 それらを無理矢理キャリーにくくりつけて運んでいるわけです。
 傘で片手が塞がれるのも厄介。


 今日は休みでした。
 ライブの日なので。
 朝は適当に起きて、朝ご飯とか朝風呂を済ませた後、朝歯医者でした。
 歯医者が終わってからは塗装とか日記書きとか昼飯作りとか平行させたり。


 12時半頃出発。
 いつも通り京成本線〜都営新宿線新宿三丁目駅へ。
 サクっと到着。
 ライブ前に新宿JAMというスタジオで、鈴木氏と練習入り。
 USBケーブル忘れるという痛い事態に見舞われながらも、練習終わってライブハウス入り。
 リハ前にsubwayのサンドイッチを食べたり、ライブハウスロビーで鈴木氏とピアニカあわせて練習したり。


 一番目は自分。
 鈴木氏によるピアニカ演奏と共演。
 割と評判良くて良かったです。
 リハ前に突如思いついた、ゴミドラムスティックによるギター演奏とかも楽しかったし。
 今回出演者が多くて持ち時間が短く、鈴木氏練習したのに出来なかった曲もあったりして、ちょっと残念な部分もありました。
 鈴木氏のマイスペ。
http://www.myspace.com/suzukinobuaki


 二番目はギギララさん。


 ピアノとドラムの2ピース。
 voはエモくて、ドラムはとてもテクニカル。
 凄い迫力。
http://www.myspace.com/gigirara


 三番目はオガサワラユウさん。


 いつもはいろいろやるみたいですが、今回はシンプルに弾き語りとのこと。
 心にぐっと来る曲たちでした。
http://www.myspace.com/ogasawalayou


 四番目は愛さん、
 RECO.と言うバンドから、ソロで。


 MTRサンプラーと思われるものを用いてギター弾き語りかな。
 深い海の底。
 良かったです。
 バンドのマイスペ。
http://www.myspace.com/hakureco


 五番目は木部裕介さん。
 dacota speakerというbandからソロ。


 落ち着いて安心する感じのポエトリー弾き語りというのか?
 冷凍都市っぽい感じ。
 バンドのマイスペ。
http://www.myspace.com/dacotaspeaker


 六番目は名前のないぼくらさん。


 神懸りな雰囲気でした。
 曲の流れも美しく。
 「優しくして」というバンドもやっているそうです。
http://www.myspace.com/namaenonaibokura


 最後は小原太郎さん。


 歌も曲も見た目も格好イイのですが、何かMCがヘロヘロ(失礼すんません)してて、またそのギャップが素敵ですね。
 plat home nineていうバンドをやっていて、それまた格好良かった記憶があります。
http://www.myspace.com/taroobara


 お客さんで来てくれたmarcasと、goomiのとびちゃんと、THE SPIT AND HONEYのムロイ氏、観に来てくれて有難う御座いました。
 それ以外にもちょくちょく鈴木氏関係で会う関さんや、たまたま来ていたafter the greenroomの日置さんとかもいて、何か賑やかで良かったです。


 帰りは終電で。
 電車降りてから松屋のカレーで晩御飯でした。
 疲れけど、良かったなぁ。