sox diary

sox diary

アメリカ5日目。


 朝早くから長時間運転して、古い街並み発見。

 古びた門扉。

 古いホテル。
 でもちゃんと営業しているみたいです。

 くたびれたガソリンスタンド。
 さすがにコレは動かなそう。
 こういうのを残している土地が多いみたいです。


 xxxxという街へ。
 ヨーロッパ風の街並みで、どっかのテーマパークみたいでした。
 朝早く着きすぎたのでお店がやっておらず、後で戻ることにして他の街へ。


 先ずxxxxへ。
 西武開拓時代の街並みをそのまま残している街。
 お店発見したが商品高い。
 お店の外は油が漏れていてガス臭く、消防車が来ていました。
 近くの家の写真。

 門扉の下に犬っこが挟まってました。

 なんかアンティークなものを個人的趣味で飾っているんだか何だか。
 お店ではないです。


 次にxxxxへ。
 こっちは2軒だけ。
 mensとladiesに別れているんですね。
 まぁまぁ良かったかなぁ。

 お店の向かいのおうち。
 洗濯物がカラフルだったんでつい写真を撮ってしまいました。
 日本じゃ変態的行為ですな。


 それからヨーロッパ風観光地xxxxに戻りました。
 朝ご飯でワッフル。

 お洒落なカフェで、ワッフルもとても美味しくて大きくて幸せでした。

 風車とか。
 殆どのお店は観光地だけあって高かったのですが、1つだけ安くてイイ店がありましたね。


 長くて長すぎる山道を抜けてxxxへ。
 途中で湖があったり。
 お店はごちゃごちゃしていましたが、探しがいはありそうでした。


 再び長い道のりをxxxxへ。
 道がとても険しかったです。

 パタゴニア本店だったか。
 店員さんに接客されましたが、買うわけもなく。
 日本語で高い高い言いまくってましたw。
 お昼ごはんはホットドッグ。
 小さな屋台で食べました。
 チリソースがとても美味しい。

 それから三軒くらいお店を回りました。
 どこも広くてイロイロありそうでしたが、やっぱりイイ物を探すのは難しいですね。


 それから一気にLAへ。
 空港近くはどこもmotelが高かったです。
 チェックインしてから99セントショップなので改めてお土産購入。
 頑張って喜ばれそうなのを探すのですが、どれも「何コレ」といわれそうな、アメリカ的なカラフルお菓子ばっかりで、日本の食べ物は偉大なんだなぁと改めて感心しました。
 そして晩御飯はチャイニーズでコンボセットを注文し、ルイジアナフライドチキンで3ピースを購入してモーテルに持ち帰りました。
 かなり豪華でなかなか美味しかったなぁ。
 量が多くて2人とも残してしまったので、ボクが全て片付け。
 腹が膨れすぎた。


 この日泊まったモーテルは、店員さんがインド系で何か無愛想で(それはたまたまかもですが)、壁からはずっと変な物音がするし、洗面台のコンセントは調子悪いし、微妙でした。
 セルフ朝ご飯付きなのはよかったですが。