sox diary

sox diary

子のプレゼントと嘔吐。

午前中はゆっくり過ごして、お昼前からイオンモール幕張新都心へバスで移動。

ちょっと雑貨を観つつ、早速お昼御飯。

大かまど飯が売りの寅福というお店でお昼。 f:id:minel:20181209000759j:plain 鰯フライとメンチカツ定食を頂きまして、久々に食べるお魚はやはり美味しいですね。

子にはキッズランチプレートを与えまして、炊き込み御飯やトマトにフライドポテトなど好物が多かったのでガンガン食べると思いきや、結構残して終わってしまいました。

キッズランチプレートのみ、食後のバニラアイスがついていたのですが、生まれて初めてのアイスクリームに驚きのあまりとても険しい表情をしつつ、そこそこの勢いで食べてくれました。

店内が結構暑かったので外に出てみましたが曇天。 f:id:minel:20181209000830j:plain 海の方はマリンスタジアムなど写っているんですが、全然分かりませんね。

雲の隙間から漏れる光が美しいです。


子が今月誕生日でクリスマスでもあるので、2点買い物しようとキッズ共和国へ。

今までも何回か買い物の際にリュックを気付くと指差していたので試着させ姿見を見せると、ニヤニヤしながらウロウロするのできっとリュックが欲しかったのでしょう。

メガネもお出かけはリュックなので、子としてはお揃いになりたいのかもしれません。

という訳で売り場でリュックを見つけ、試着させるとやはり嬉しそうだったので、購入候補確定。 f:id:minel:20181209000919j:plain たまたま見かけたのですが、三角関係か。

玩具売り場ではしゃいだ後はイオンの靴屋ASBEEへ。

asicsの花柄の靴を履かせたところ、気に入ってウロウロしていたのでラッピング購入。

多分コレであろう。

靴を買ってウロウロしている間に子が昼寝始めたので、3Fフードコートの不二家のお店で休憩。

f:id:minel:20181209000944j:plain

 ミルキーソフトのチョコソースとコーヒー。

うまー。

移動して、子が寝ている間にキッズ共和国はmoujonjonのリュックをラッピング購入。

起きたら子のおやつタイムで、アンパンマン煎餅とバナナを補給。

そしてまたバスで帰宅。


風呂と飯を済ませて寝かし付けになる訳で、子が絵本を渡してきたので読み聞かせようかと思っていたら、急に子が嘔吐。

布団と毛布の上にベロローンと、晩御飯に食べたお米とトマトを吐いたのでした。

ずっと元気ではあったのですが、変に晩御飯をかなり残したのは吐き気があったからなのかなぁ。

メガネと一緒に、着替えさせたり布団拭いたり毛布やら何やら洗ったりして、吐いた後も結構元気な子の寝かし付け再会で絵本など読んで横にさせていたのですが、急にまた嘔吐。

また着替え掃除洗濯を済ませ、ちょっと水を飲ませて寝かし付け完了。

ウイルス性胃腸炎等が疑われますが、ロタは予防接種しているのでノロとかですかねぇ心配だ。

下痢も発熱も今のところないし、嘔吐の前後もそこそこ元気なので、また明日の朝様子見ます。