sox diary

sox diary

船橋ウロウロ。


 朝は歯医者の予約を入れていたので、9時から歯医者へ行きそれから仕事が始まる昼までフリー。
 という事で自転車で船橋IKEAへ。
 うお、夢が広がるけど金が足りねぇ。
 ていうか、こういうのはお店で見るから素敵だけど、家に持ち帰った瞬間コレジャナイ感が溢れ出すんでしょうな。
 ダイソーで買い物を思い出し、早々にIKEAを切り上げて船橋本町に戻り、手の肌保護用の白手袋と印鑑を購入。
 Faceビルの松屋でお昼御飯を食べて、職場へ出勤。
 お疲れ様でした。


 全然話が変わるんですが、アメリカやヨーロッパだと普通に街中や仕事のユニフォームに国旗デザインが入っていたりしますね。
 IKEAなんてデザインは基本国旗カラーだし、デンマークとかイングランドも国旗カラーデザインが多いような。
 それが日本で日の丸だと、何と言うか右翼的でちょっと近寄り難い雰囲気が出てしまう。
 ナショナリズムに於いて歴史上敗戦国家は、自国のアイデンティティのアイコンに対しネガティブな感情を抱くってのはありそうですが、日の丸の近寄り難さてのは何なんですかねー。