sox diary

sox diary

休日をenjoy。

 今日は仕事休み。
 しかも土曜日で皆さんも休みモード。


 朝うとうとしているとペリカン便でamazonで注文したcd達が来る。
 でもまだ聞いてない。
 これからitunesに落とそうと思っているけど。


 それからお風呂に入って、大学にお昼を食べに行くことにする。
 学食は安いし、四年間慣れ親しんだ味だ。
 ヒトも沢山いて、ボクを惹きつける要素は沢山ある。
 そしたら偶然先生、にゃお様、まいっちんぐが食事中。
 早速鶏唐にオロシがかかったおかずで参戦する。


 そのあと独りで図書館の前でお茶をする。
 やっぱりここの空気はいいなぁ。


 それから研究室に行って、高圧蒸気滅菌やゲルの片付け、チップ詰めなんかを手伝って帰る。


 そのあとはもよりのparcoに向かう。
 お洒落雑誌を読んだけど、何が書いてあったか良く覚えていない。
 なんかミリタリーモノをデザイナーがアレンジしたのとか載ってたな。
 今年はデザイナーズでもミリタリーが熱いらしくて、軍ジャケだけじゃなくてpコートもフューチャーされていると思う。


 インテリアにも力を入れたいなーと思ったけど、インテリアのお店を回って、給料日前はちょっとなーと思ってしまう。
 照明が欲しいんだよね。
 そのかわり「ベルリンかわいい街歩きブック」という本を買ってみる。


2006-10-21-2
 そうそう、parcoのトイレに行ってみたら、左の落書きが。
 「ya! man! no fight, save love peace yo!」だって。
 男トイレの落書きといえば性的な表現のモノが多いから、ちょっと新鮮な気持ちになった。
 使っている単語もダサいし、文章になってないけど。


 それからやっぱりスタバへ。
 今日もエスプレッソを多めに入れてもらい、クッキーではなくスコーンを注文して本を読む。
 いろいろ考えているうちにボクのパンツが数本壊れていることを思い出してユザワヤに行きたくなる。


 でユザワヤへ。
 最初はガンダム見てたけど、他にもどんどん目が移る。
 自作ステンドグラスによる間接照明とかもアツいなーとか。
 あとはいろんなボタンとか、丸カン、三角カンとか…。
 バッグの金具とかも売ってて、それをどう使おうかなんて考えてるのも楽しいです。

2006-10-21-1 で買ったのはボア。
 137cm×50cmで1000円くらい。
 もちろん化繊だよ。
 これで壊れた服を直そう。
 他にもなんか使えそう。
 写真は買ったボアと、「ベルリンかわいい街歩きブック」


 帰りにマルエツによってまた半額半腐りマグロを買う。
 で夕飯は今日もマグロどん。
 お味噌汁はエリンギとワカメです。


 今日はほぼ一日中エリカちゃんとメールしていたきがするなぁ。


 それにしてもリッピングしながら日記更新するもんじゃないですね。