sox diary

sox diary

休みでした。

午前中は好き勝手過ごしました。

凡そはデスストランディングをプレイし、メモリーチップ収集などを進めました。

御昼御飯をメガネと食し、子が帰ってきたくらいで津田沼の歯医者へ。

イトーヨーカドー津田沼店前の白木蓮

歯医者での一連の治療は終わり、また定期健診待ち。

歯の掃除の水圧が強く、とても痛かったです。

 

幕張本郷駅へ戻り。

駅前の椿が満開。

 

イオンSuicaカードをモバイルSuicaに紐付けつつ、貯まったWaonポイントをSuicaチャージに交換し、View Altteでチャージできない問題が発生している中で、ファイナンシャルデスクから「機器とカードの相性の問題もあるようなので、他駅のView Altteで試みて欲しい」という提案を受けて津田沼駅View AltteでイオンSuicaカードを入れてみましたが、やはり「このカードでは取扱いできません」となってチャージできず。

仕方ないのでもう一度電話してみましたが「疑っているわけではないですが、Altteの操作やカードの挿入方向が違うのかもしれません、一度駅員さんと一緒に操作をお願いできますか」とかなりお手上げ状態な感じです。

カード自体も先月半ばに新規発行したばかりなのですが、改めて再発行も提案されました。

ほんと謎。

 

晩御飯は何かのパイ。

パイシートの実力はすさまじいですね。