sox diary

sox diary

明日はホワイトデー。

なので、スーパーで売っているものを寄せ集めて、フルーツケーキを作りました。

予め水分を切ったり、ゼラチンをアレしたりしましたが、手間は最低限。

結果は後ほど。

 

御昼御飯は幕張本郷のラーメン屋、よじむ。

鶏白湯チャーシュー麺

ミニチャーシュー丼。

タンパク質がキマってますね。

万能ネギとスープーの旨味の相性もよく、美味しさの祭りですぐに食べ終わってしまいました。

後半戦からは酢と胡椒を忘れずに。

御馳走様でした。

 

午後に津田沼イトーヨーカドー内の歯医者。

土台を入れてもらいましたが、ついでに削られ痛かったです。

イトーヨーカドー閉店後は近所に引っ越す模様とのこと。

 

帰宅したところ子も帰宅していたので、おやつタイム。

ケーキ上のフルーツとゼリーもうまく固まっていました。

シロップを使ってもうちょっとスポンジを安定させるべきでしたね。

あとはホイップが不足気味。

反省点。

お粗末様でした。