sox diary

sox diary

今日の帰りの電車。

秋葉原までの山手/京浜東北線はとてつもなく混雑していました。

駅に着くたびに車掌さんの「荷物を引いてください、発車できません」というアナウンスがあり、発車するたびに「新橋駅で非常ボタンが押された影響と、電車混雑の為5分の遅延が発生しております。お急ぎのところ電車が遅れてしまい申し訳御座いません」となっていたので、怒りの皮肉が込められているのかと思いました。

そして秋葉原駅総武線各駅に乗換なのですが、ホームも混んでいるし入ってきた車両も軒並み混んでいる訳ですが、何故か乗ろうとした車両口周りはがらんどうでした。

がらんどうな時点で悪い予感しかしないのですが、扉が開いて予想通り吐瀉物が広がっていたのでした。

まぁ吐瀉物言うても避けて目を瞑ればどうという事もない上に、座る事すら出来たので寧ろ吐瀉物に感謝するレベルでした。

有難う御座いました。