sox diary

sox diary

帰りの電車で。

今日は何人か不思議なヒトを見かけました。

 

山手線の車両に乗り込んだ時に見かけたヒトは、スーツ着た若い男性で、座席に横になっていました。

電車が発車してからは目を醒まし座っていましたが、すぐ目を閉じては首をガクガクさせ、時折感情的な雰囲気で座席ポールを拳で殴っていました。

とても力を込めて殴るので、5席ほど離れたボクにもその振動が伝わり、音もするので周りの乗客の方々も見ていました。

東京駅で降りていきましたが、降りてしばらくしてから何かを叫ぶ声が聞こえました。

 

秋葉原総武線各駅に乗り込んだところ、車両内が満席な中で、一人の若い男性が足を広げて座席2つ分座っていました。

こちらの方はアクティブな服装で、広げた足の間には中身が詰まってパンパンな決して綺麗ではないリュックが置いてあり、動画を見ながらうなだれていました。

彼は電車が線路を進む中、頑なに2座席を占拠する事を辞さず、時折足を組んだり靴を脱いだりしていましたが、本八幡らへんで颯爽と下車していきました。

 

秋葉原駅から一緒に乗り込んだ方々の中で、女性を連れたヤンチャな感じの長髪のオジサマがいました。

ちょっと調子の良い感じで連れの女性と大袈裟な動きを見せながら会話を交わし、一つ席が空いた際には空いた席の前に陣取って、女性に席を譲っていました。

オジサマは前述の2座席占拠男子の方をチラチラ見たりしていました。

しばらくすると連れの女性の隣の若い女子が会釈をして、そのオジサマに席を譲って本人はドア横にずっと立っていました。

オジサマは連れの女性の隣に座ると、その女性が下車するまで楽しそうに過ごしていました。

 

現場からは以上です。