sox diary

sox diary

この日は休みだったので。

病院を梯子する事になりました。

5/10に千葉大医学部付属病院神経内科の診察予約を入れていたのですが、仕事の都合でどうしても休めずに病院に相談しました。

その結果診察予約は4週間後となり、休みの本日に処方だけ頂けることになりました。

 

という訳で千葉駅へ移動し、京成バスに乗って千葉大医学部付属病院へ到着。

診察機にカードを通して受付に伝え、会計をして薬局へ移動。

処方を頂いてまたバスに乗って戻りました。

メガネと連絡を取りつつ津田沼へ移動しましたが、雨上がり寒い。

津田沼PARCO

南口へ移動してモリシアへ避難し、メガネと待ち合わせ。

モリシアのフードコート、韓国屋台村にてチーズトッポギ辛ラーメン定食。

韓国料理なんて普段全く食べないので、トライしてみました。

そこまで期待はしていなかったですが、久々のキムチや大量のチーズはやはり美味しいですね。

辛ラーメンは工夫しても辛ラーメン、というのがどうにもならないようで、細切れの具材が底に沈んでいるのも何かもの悲しい。

御馳走様でした。

帰り際に口福堂にてわらび餅を購入。

 

帰宅して子も学校から帰ってきたところで、おやつ。

わらび餅以外にも歌舞伎揚げやクッキーなど食べました。

5/5に仕事中職場で転倒し膝を打ってから、左膝下から足の甲まで浮腫が出ていて、膝の痛みも(いまはそこまででないですが)酷かったので、近所の塩沢整形外科内科で診察。

レントゲンを撮りましたが骨に傷がある様子以外は分からず、今度習志野第一病院でMRIでも撮ってもらいましょう紹介状書きますと言われて終わりました。

また今度病院行った時に貰えるようです。

塩沢整形外科内科を出た時の空。