sox diary

sox diary

だんだんと寒く。

なってきたのかも知れませんが、良く分かりません。

確かに未明や早朝ですと風が冷たいと思いますが、長い距離を歩いていると身体は温まり、汗をかき始めてしまいます。

家でも半袖短パンで、寝る時は厚めのタオルケット一枚です。

酷く太っているわけでもないし、とりわけマッチョでも御座いません。

しかしながら体感温度を決めるのに、筋肉は結構重要な要素であろうと思われるので、インナーマッスルか何かがそこそこ常人よりかは発達しているのかも知れません。

脚に若干麻痺がある分、上半身で色々支えているところもあるので、勝手にそういった筋肉がつく可能性もあります。

男性ホルモンとかも影響あるんですかね。

なので、電車などでダウンや襟巻している方を見ると、凄いなぁと思ってしまいます。