sox diary

sox diary

やっと気温が低くなってきましたねぇ。

首都圏。

 

ボクは元々寒さに強い方なので、冬でもダウンなどを着たりはしないです。

ましてやちょっと厚着をすると、すぐに体が温まって電車内で汗をかいてしまったりなんて事もあります。

なので、調子に乗って上着を着たり襟巻の類を巻いたりして汗だくにならぬよう、気を使っています。

 

そういえば痙性対麻痺があって、これが微妙にしんどい時とそこまで酷くない時とありまして、特に寝起きや心が高ぶっている時などは、脚が動かしにくいですね。

ストレッチ直後などは割と動かし易いですが。

でこの麻痺が、この身体の温まり易さに影響してんじゃないの、とも思うのですがどうなんですかね。

だってそりゃ重たいものもって動いたりすれば、エネルギーを多く消費して筋肉が温まるわけですから、同じようなもんだと思うんですけどね。

だから動ける程度の麻痺があるヒトは汗っかき、というデータがあるかと思いきや別にないっていう。

ヒトそれぞれなんですかねぇ。