sox diary

sox diary

運転御免許更新と水着と忘れ物。

朝はダラダラ過ごしていました。

脳味噌が重くて何もできない。

お昼前に子とメガネはメガネの実家に移動していきました。

急に来た職場からの連絡に対応して、家を出る時間が遅れてしまいましたが、出発。

自転車で千葉運転御免許センターへ。

受付を済ませて食堂で昼飯と思っていましたが、10分前に閉店してしまったようで、売店デイリーヤマザキで食べ物購入。

御免許センター自体とても古い建物なんでしょうけど、全体的なシステムが旧式でしんどいですね。

空調も全然機能していないし、食堂売店も現金でしか受け付けていないという。

まぁ改築しようがないというのも分らんでもないですけど。

金の運転御免許を所持しているので、講習は30分で終了。

お疲れ様でした。

外で献血ルームやっているのですが、処方上献血できないのです。

お許し下さい。

 

また自転車に跨って、今度はイオンモール幕張新都心へ。

相変わらず美しいですね。

アクティブモールに入り、水着を購入。

ゴーグルとキャップセットでお安く買えました。

イオンモールを出たら近くの京成バスの営業所へ。

連節バスが並んでいるのを尻目に忘れ物回収。

子とメガネの傘を自転車のフレームに固定して、帰路へ。

こちらは幕張西第3公園。

そしてミニストップ千葉幕張西店にて休憩。

エナジーを消耗しすぎたので、強めの補給。

御馳走様でした。

帰宅してフロメシネルとなりました。

お疲れ様でした。