sox diary

sox diary

ブラジル風ニンジンケーキと歯の治療。

子がおやつを作りたいと言っていて、やるならお父さんの休みの日にやる、と仰るのでそうしました。

子とメガネとブラジル風にんじんケーキ作り。

cookpad.com

f:id:minel:20210809225542j:plain

ブレンダーだと洗うのめんどいので、人参はおろしました。

 子もお手伝い。

f:id:minel:20210809225548j:plain

卵とサラダ油をあわせたところに、おろした人参を混ぜました。

その隣で子は小麦粉と砂糖を振るってました。

f:id:minel:20210809225559j:plain

シリコンベラで、粉と液をざっくりと混ぜました。

 

f:id:minel:20210809225604j:plain

パウンドケーキ型に流し込み。

流し込み残りは、子が美味しそうに舐めてました。

f:id:minel:20210809225615j:plain180℃で40分焼き上がり。

f:id:minel:20210809225633j:plain

ココアとマーガリンと牛乳と砂糖でチョコソース作り。

f:id:minel:20210809225637j:plain

かけました。

今日のおやつ。

子も喜んで食べてました。

 

焼いている途中で津田沼の歯医者に行ってきました。

祝日も診察受けてくれるんですね。

昨日の転倒で歯が欠けたのと、欠けた歯の隣に穴が空いていたので、その治療。

レントゲンを撮り、神経麻酔で削ってレジンで埋めるという、基本的な治療で終了。

次回はお掃除どうですか、との事でした。

帰りに津田沼PARCOの無印でお買い物。

無印はアレもコレも欲しくなりますね。