sox diary

sox diary

津田沼PARCO。

週末は子とメガネとお出かけという話で、日曜の予定が土曜になったり、ビビット南船橋行くはずが別のところになったり、二転三転した訳ですが津田沼PARCOに行ってきました。

子が遊べるところに行きたいという事で、2月はビビット南船橋の「ファンタジーキッズリゾート」、ららぽーとの「あそびのせかい-キドキド」に行ってきたわけですが、今日は津田沼PARCOの「Kid's US.LAND」を目的地に設定。

 

電車で一駅、津田沼の駅前広場では熊谷元市長の演説予定という事で、のぼりが立てられていました。

聞きたかったけど、ちょい無理ですな。

津田沼PARCOに到着してすぐ子が「遊びたいー」と仰るので、さっそく目的地へ。

JAF優待があるので利用しつつ、登録して遊び開始。

回る4人乗り自転車に乗ったり、回る4人乗り象メリーゴーランドに乗ったり、ハンドルで回らないティーカップに乗ったり。

あとボールプールとジャングルジムが合体した遊具で遊んだり。

f:id:minel:20210306120730j:plain

程なくして「お腹空いた、パン食べたい」と仰るので、パン食べ放題の店へ。

f:id:minel:20210306134149j:plain

サンマルクが手掛けるレストラン"BAQET"でランチ。

ジャージー牛乳パンのテカリも素晴らしいですし、あおさチーズブレッドとかオリーブフォカッチャとかさくらイチゴパンとか、近年行った中ではかなりヒットしている組み合わせでしたね。

f:id:minel:20210306134527j:plain

メインはシーフードキャンペーンでホタルイカのアヒージョ。

そんなん美味いに決まってますね。

喰う度にイカとニンニクとオイルの旨味ミクスチャーが襲ってくる。

コロナ禍且つ津田沼PARCO閉店決定の中、お疲れ様です。

ご馳走様でした。

 

食後もまたKid's US.LANDで子と遊んで、その間にメガネは買い物。

ジャングルジムで遊んでいた他の子と意気投合したのか、一緒になって楽しそうにしてましたね。

何故かその子に「一緒に絵本読んでよー」とか指引っ張られましたが。

戻ったメガネと3人でおやつ食べて、またちょっと遊んで帰宅。

いっぱい遊んで美味しいもの食べれて良かったかね、子。