sox diary

sox diary

大晦日はズボンの黒染め。

本日は大晦日でしたね。

日頃寝不足過ぎて頭痛がアレしてます。

朝御飯を食べて仮眠をとり、子とイチャイチャしたりしなかったりしながら、お昼御飯。

 

膝が脱色してしまった黒ズボンがあったので、染色剤を買って放置していたのを染色。

f:id:minel:20210101012205j:plain

説明書がだるかったので、湯を沸かして染色剤を溶かして、ちょっと冷ましてからズボン投入。

塩水も混ぜて30分ほど煮込む。

分量は適当になりました。

色が出なくなるまで流しながら絞り、洗濯機で脱水かけて外に干してます。

夜の間に渇く祈りを捧げます。

 

月末年末の仕事の報告業務も済ませました。

報告っちゅうか、数字的データは勝手に吸い上げてください。

何の為にシステム突っ込んでんねんな。

金の使い方間違っとるやろ。

勘弁してくれや。

システムに金使って、データ報告に人件費使うとか、原始的。

 

愚痴が過ぎましたね。

晩御飯は年越し蕎麦。

子はそばアレルギーなくて良かったです。

蕎麦湯も美味しかったぜ。