sox diary

sox diary

死んだら。

そこでおしまいです。

その後は何もありません。

死生観というのは、常にヒトを惹きつけ続けるテーマだと思いますが、人類の歴史が始まって幾重もの時間が消費され議論が深まっても、死んだらどうなるのか具体的には良く分からないです。

世界では1日に沢山のお方がお亡くなりになっていると思いますが、死んだら今のこの意識がどうなるかは誰も知らない分からないのです。

まぁ多分、無になるんでしょうけど。

自分で築いた家族がいるというのに、死にたい気持ちになるのは全く以って不健全ですが、自分の気持ちに嘘をついても仕方ないです。

死にたいと思う気持ちは、生物としては正しくないでしょうし、実際は死なないとは思いますが。

死んだら死んだで、そこそこ保険金が下りるはずだろうけど、自死はダメなんでしたっけか。